千葉市 脱毛 美容

除毛クリームに衝撃を受けました

千葉県千葉市在住のゆかりです。
私は他の人より毛深い方かなと思いますが、小学校高学年頃から足の毛を剃ることを始めました。

 

剃刀で除毛していたのですが、不器用なせいか肌に傷をつけてしまい出血させてしまうこともしばしば。
しかし剃ることはやめられず、手の届きにくいところもなんとか頑張っていました。
正直面倒くさいという気持ちはありましたがやっぱりムダ毛のないつるつるな肌でいたい。
特に中学生になってからは白くムダ毛のない肌に対しての憧れが強くなり、より一層除毛に力を入れるように……。

 

私は不器用なうえ面倒くさがり屋です。

 

そんな私が高校生になったときに発見したのが脱毛クリームでした。
塗って一定時間放置した後に洗い流すだけ。
それだけですごく簡単にムダ毛がなくなり驚きました。

 

しかもなんだか今まで以上につるつるスベスベな気が……?
それに美容液成分も入っているようで肌荒れもせずいい匂いもする。

 

こんなものがあったのか! とものすごく衝撃を受けたことを覚えています。
しかも継続的に続けていった結果、何となくムダ毛が細くなってきたような…。
そんなことに気が付いたときから脱毛クリームを手放すことができなくなってしまいました。
もしかしたら本当? なんて疑りの目を向けられてしまうかもしれませんが、少なくとも私は剃刀での処理より断然クリームの方が扱いやすかったです。

 

手が届きづらく何度も剃刀で傷をつけてしまったところも刃のないクリームなら安心して脱毛することができました。
うっかり剃り残していまったムダ毛を後日発見! なんてこともクリームに変えてから格段と減ったように思います。
今ではすっかりお気に入りの脱毛方法です。

脱毛器に興味を持ちました。

ちょっと前まで気に入ってたクリームですが、それとは別に家庭用脱毛器を買いました。

 

探してたら評判のいい脱毛機があったのでおもいきりましたよ。
家庭用脱毛器は光脱毛だから永久脱毛にはならないけど、それでも今までより処理する回数が減ればと思って。

 

レーザー脱毛すれば永久脱毛なんだけど、お金はあまりかけられないんで。
脱毛サロンで脱毛するのと家庭用脱毛器を使うのは同様のやり方をしてるから脱毛サロンに通うならそれよりは安く済むかなと思ってます。

 

でも、サイト見てるとやっぱ個人差があるみたいで、そこは確実に効果がありますとは書いてないね。
今までのクリーム使いながら期間をおいて使う分にはいいかなと思います。

 

永久脱毛とは言わなくても生えてこなくはなるみたいです。

 

使ってみると、結構良くて10日に1回くらいのペースで使ってたら最初は生えてましたけど、そのうちに生えてこなくなりました。
それでも使わないでいると少しずつは生えてくるのでやっぱ永久脱毛じゃないと完全にはなくなりませんね。

 

それでも今までの処理ペースから考えれば十分遅くなったので満足です。
最初はちょっと痛いのでレベルは落としてましたけど、最近ではレベル10で使ってます。
終わった後にしっかり冷やせばそこまで痛みは感じませんし。

脱毛サロンに関して思うこと

私は最近買った家庭用脱毛器を使ってますが、同じ悩みを持つ友達は脱毛サロンに行くことにするって言ってました。
でも、いざ探そうとしてもどこで探したらいいかわからないって言ってたので二人して近場のカフェで携帯で検索をしてみることにしました。
最初、東京で探した方がいいかなと思っていたんだけど、通うのが大変ってことになったので私たちが住む千葉市で探すことにしたんです。

 

でも、都心から考えると離れてるし、脱毛サロンがあるとは思わなかったけど、休みの日に歩いてるとちょこちょこはあった気がしたので、確認の意味もありますね。
ネットでは個々のサイトでは見かけるんだけど、比較ができないからちょっと不便だなぁって思ってたらあるサイトを見つけたんです。
このサイトです→千葉市の脱毛サロンの一覧

 

このサイトでは私たちが知りたかった脱毛サロンの比較がたくさん載っていて、ランキングにまでしてくれています。
それに、その他の脱毛サロンも一覧にして載せてくれていたので一回で情報が全部わかりました。
このサイトを見ながら友達は脱毛ラボに行ってくるそうです。
私はどうしよう…。